2012年09月29日

和洋会席のランチ

女性四人のランチとおしゃべりの会、「和洋会席さくら」によく行きます。
前回は4月でした・・・

ランチ、ディナーとも同じメニューで、ひと月通して「月替わりのコース料理」
が提供されます。

毎月行っても違ったメニューで、飽きないように工夫されています。

彼岸あけのさわやかな日、9月のランチをいただいてきました。



   和洋会席のランチ

写真は上から、① 三品オードブル(・長ねぎとレーズンの白ワイン煮
                 (・カツオのたたき野菜いっぱいのソースで
                 (・小あじのフリットとハニーマスタードソース
          ② カレイの揚げもの メキシカンサルサ チーズリゾット添え
          ③ 帆立貝のロールキャベツ トマトと生クリーム
          ④ デザート
          ⑤ 大正ロマン風のクラシックな室内 


写真の他にも、松茸とハモの茶碗蒸し(フカヒレあんかけ) 
         野菜のスープ(セロリ)、 
         きのこの炊き込みごはん
などおいしく頂きました。

おしゃべりの話題は、小さな島をめぐる中国・韓国との領土問題とか
日本の政治問題とか、ぐっと身近な健康やおしゃれの話題・・・

歌舞伎大好きな人が二人いるので、東京へ舞台を観に行ってきた話を
毎度聞けるのも楽しいし、フェルメールの絵も見てきたと言ってお土産に
「真珠の耳飾りの少女の絵」の磁石をいただきましたface23

60代と70代の女性が4人集まると、話題はつきませんよemoji03

来月はどんなランチとおしゃべりになりますか、楽しみ169



Posted by まころん at 23:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和洋会席のランチ
    コメント(0)