2008年02月27日

黒大奴ー島田の銘菓

黒いつやが美しい島田の銘菓『黒大奴』が今日のおやつでした。

2週間位は日持ちするので、おみやげにも重宝しています。


  黒大奴ー島田の銘菓

島田市の「清水屋」さんが、日本三大奇祭のひとつ「島田帯まつり」に
欠かせない「大奴」にちなんで創りあげたそうです。

黒餡を昆布入り羊羹で包んであり、まろやかでこくがあり、緑茶とよく
あいます。

「清水屋」だけど「島田」のお菓子屋さんなのですねface08
私はよく買うのに、清水のお菓子やさんだと勘違いしていましたicon10



Posted by まころん at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
これはまだ口にしたことがありません。
美味しそうですね。

それほどではありませんが、私は甘辛両党です(笑)。
Posted by どんこ at 2008年02月28日 09:27
どんこさんへ♪

誰でも、本当は甘いものが好きなのだそうですよ。

クリームとジャムをてんこ盛りしたスコーンを食べてる
男性を、イギリスで何度か見かけました!

日本では、男性が甘いものを食べるのを、遠慮しすぎる
のではないかと思います。

女性も甘辛両方好きな人が増えてますよ。
Posted by まころん at 2008年02月28日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒大奴ー島田の銘菓
    コメント(2)